会社設立したら勝手に会社名と住所があるサイトに登録公開されている!?非表示にする方法はあるの?


法人設立を税理士に依頼して、出来ましたと報告を受ける前に、会社名で営業のチラシが頻繁に届くようになりました。

国税庁法人番号公表サイト

国税庁法人番号公表サイトに掲載されたためのようです。
http://www.houjin-bangou.nta.go.jp/
公表されることは法律で決まっているようです。
http://www.houjin-bangou.nta.go.jp/shitsumon/shosai.html?selQaId=00013

時代に合わない法律

個人で自宅で起業する人も増えていて、個人情報流出が騒がれているのに勝手に掲載されるんですね…

チラシが増えたのはこのせいか。迷惑メールよりたちが悪い。
チラシ投函禁止ステッカーで対策も面倒だな。

強制で晒されるなら紙の確認書類をなくしてネットのみでも証明できるようにしてもらえれば良いのに、公表される意味がわかりません。

会社設立したら勝手に会社名と住所があるサイトに登録公開されている!?非表示にする方法はあるの? 会社設立したら勝手に会社名と住所があるサイトに登録公開されている!?非表示にする方法はあるの? Reviewed by 高野勝通 on 12月 07, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.